スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

初めての動物園

2011/05/21 23:32 

昨日は夫が休みだったので、三人で初めて動物園へ行ってきました♪

平日だから空いてるかと思いきや大誤算!
遠足のお子様たちでいっぱいでかなりの人でした。

ぷくちゃんと一緒だとかなりの確立で晴天になるのだけど、やっぱりすごくいいお天気で暑いくらいでした。

夫の上司の1歳半の娘さんは動物園に連れて行った時悲しいくらい無反応だったらしいと聞いて、うちの娘はどうかなとやや不安だったんだけど、その心配は無用だったみたい。

「きゃっきゃ」と笑って雄たけびもしまくり、指差しまくりというかなりのはしゃぎようでした。
さなの影響もあってかかなりの動物好きになってるのかな。
あと幼稚園児くらいまでの子供も大好きなので、小さい子がいっぱいなのも嬉しかったみたい。

とりあえず、まずはパンダやコアラでしょってことで、まっ先に見に向かいました。

DSCF5251.jpg

やっぱりパンダは大人気で人だかりができてました。
笹を食べているところです。
かなり離れてたので「あれがパンダだよ~」と指差すと、一応ちゃんとパンダの方を見て自分も指差してたのでわかったみたい。

DSCF5232.jpg

コアラは3匹程いましたが、この子が一番大きくて唯一こっちを向いてくれました。
サービス精神にあふれた子です。

DSCF5236.jpg

DSCF5253.jpg

娘的には間近で見られたラマやにわとり、ペンギンなどに一番興奮してたかな~。
やはり近くで見れるか動いてくれないとよくわからないみたい。
かばなんて完全に水中で岩と化してて、大人の私たちでもわかりにくかったわ。。。

DSCF5254.jpg

暑いのでぴくりとも動かない動物もいっぱいで、カンガルーはこんなにだらけてました~^^;
完全に休日のおっさんやん!

DSCF5246.jpg

猛獣たちもほとんどが昼寝中かだらだらしていました。

DSCF5261.jpg

DSCF5248.jpg

私や夫も久しぶりの動物園だったので、かなり楽しめました。
ぞうやきりんってこんなに大きかったんだなぁってちょっと感動。

DSCF5264.jpg

全部廻りきる前に娘が疲れて寝てしまったので、早めに退散しました。
最後の写真は入る時に撮るの忘れたので、帰りしに撮ったためぷくちゃんは爆睡してます。

暑かったし、かなりはしゃいでたから疲れちゃったんだね~。
私たち大人もかなり疲れたもん。

子供がいると行動が制限される事も多いけど、反対に大人になったら行かなくなった場所に行く機会ができるっていうのはいいことだなぁと思いました。
また行こうねってぷくちゃんと約束^^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。