スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気分転換

2011/06/06 00:41 

ここのところ、いろんな場所へお出かけしてました。

実家家族との小旅行や、友達とのランチ、支援センター等。


小旅行ですが、チャイルドシートの向きを前向きにしてから外の景色を楽しめるようになったのか、長いドライブを嫌がらなくなくなりました。
しかも父が入手してくれた「いないいないばぁ」のCDをかけておいたら、超ご機嫌です。

初めてのバーべQも楽しかったみたいで、焼きたてのソーセージや野菜、飯盒のご飯をぱくぱく食べてました。

温泉は私の上に乗ってる分には大丈夫だったけど、降ろそうとすると泣きそうになってました。
露天ややや低温のお風呂があったので、娘も嫌がらずに浸かってくれてました。

娘はさなっぺの弱点の前足を何回も触って嫌がられたりしてましたが、さなっぺも負けじと娘の足をべろべろ舐めたりお互いにやりあってました。
仲いいんだか悪いんだか?

小さい子供や犬連れの旅行って大変そうなイメージありますが、連れていってしまえば結構なんとかなりますね。
ただ休憩をこまめにとったりの配慮は必要ですが。
娘も成長したので一緒にいろんなことが楽しめるようになってきて嬉しいです。


そして、先月に続いて出産以来二度目の友人とのお出かけ。
最近みんな気を使ってるのかあまり誘ってくれないので、自分から連絡取ってみました^^
もう娘も1歳を過ぎたので、そろそろ外でも友人達と会うようにしようかなと思って。

久々に西梅田でランチをしたのですが、新しいショッピングスポットがいろいろ出来ててびっくりでした。
妊娠・出産・子育てしてる間オサレなエリアから遠ざかってたので、気がついたら完全に浦島太郎状態です。

ブリーゼブリーゼでランチの後、ぶらぶらウィンドウショッピング。
その後近くのスタバでお茶して女子トークに花咲かせました。

なんか久しぶりにちょっぴりOL気分。
気心のしれた友人との女子トーク、やっぱりすんごく楽しい^^

娘のことはものすごく可愛いし大事だけど、ずっと家で子育てしてるとやっぱり煮詰まってきます。
特に最近は気に食わないことがあるとすぐ癇癪起こすので、ついこっちもいらっとしたり。

実家が近いから親もすぐ来てくれるし、夫も子育てに協力的だから、恵まれた環境にいるんだけども。
でも近所に同じ年頃の家族が全然いないので、すぐ会えるママ友もいないし、相談相手があまりいないんだよねぇ。


そして、久々に支援センターにも行きました。
最近やっと娘が人見知りしなくなってきたので、そろそろ大丈夫かなぁと思って。

まずは市営の大きい施設の方に行ったのですが、特にボールプールがお気に入りのようでした。
最近子供が大好きなので、一緒にボールプールで遊べておおはしゃぎでした。
お母さんたちにもボールを手渡したりして、あの人見知りっ子はどこへ行ったんだろうって感じ。

NPOのこじんまりした支援センターにも行ったのですが、こちらも初めて見るおもちゃがいっぱいで、スタッフの方にも遊んでもらえるので大喜びでした。

前は娘が人見知りで泣いてしまって連れて行くのが大変だったけど、これからはそういう心配はなさそうです。
どっちかって言うと娘より私が人見知りなくらい?

ドラマの影響か最近特にママ友欲しいとかって思わなくなってきましたが、娘に仲の良い友達ができてくれたらいいなぁって思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
