スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ファーストシューズと夏仕度

2011/06/15 10:28 

先日やっと歩けるようになったぷくちゃん。

それからは公園で歩く練習をしたりしてます。
帽子を嫌がっていたので靴も嫌がられるか心配していたけど、案外靴を履いて歩くのは楽しそう♪

DSCF5282.jpg

子供の靴って可愛いのでついつい買ってしまったり、お祝いでもらったりしてたら歩き出す前から4足になっていました。

左上のは無印で去年の夏500円になってたのを買ったのですが、とても履かせやすいです。

右上は友人に貰った花柄サボ。
一番おしゃれで可愛いけど、ちょっと重いのでお出かけようかな?

左下はコンバースフェアで安くなってた時に買ったもの。
自分もコンバースを持ってるので、密かにおソロにしようと目論んで購入。

右下は夫が職場の後輩からもらったお祝いのミキハウス。
いかにも子供の靴って感じのデザインです。

コンバースが12.5cmで、それ以外が13cmなのでちょっと大きいかなという感じ。
本当はぴったりの方がいいと思うので、また今月中にサイズぴったりのサンダルを探しに行こうと思います。

↓候補のサンダルたち。

IFMEのサンダル。
デザインはすごく可愛いってわけじゃないけど、安全面とか歩きやすさとか評判はすごくいいですね。



アディダスのアクア。
水に強いのが嬉しいし、デザインも可愛い。



ほんとはクロックスも人気で魅力的ですが、巻き込み事故が多いらしいしやっぱり気になります。
いくら親が気を付けていたって、子供って何をするかわからない生き物ですからね~。

やっぱりデザインだけじゃなく安全面でも安心できるものを選びたいな。


そして、とうとう水着も買っちゃいました~!

DSCF5281.jpg

前から目を付けてたのですが、人気らしくどんどんサイズがなくなっていったので慌てて買いました。
↓Ruffle Buttsというアメリカのブランドです。



ドットとフリルのセパレートってほんとツボ♪

サイズがなかったので大きめの2Tにしたけど、下は少し余裕があるくらいでした。
下にプール用おむつも履かせるし、来年も着させたいからちょうど良かったかも。
上は少しガバッとしてるけど後ろがクロスになってるから脱げる心配もなし。

↓プールはこんなやつにしようかなと思ってます。



きのこ型も可愛いし、不思議とこの水着にもぴったり!
屋根もあるので日焼けが少しマシかな。

プール開きの日が今から楽しみです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
