スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

自転車でお出かけ

2011/07/22 12:57 

1歳になったら買おうとずっと前から思ってた自転車のベビーシート。

しかし調べてみると、私が今乗ってる自転車は評判の良いベビーシートは付けられない規格でした^^;

それでどうしようかと悩んでいたら、夫が
「じゃあ自転車とセットで買えば?いいの選んであげるし」
と言ってくれたので思いきって新調することに。

ただし、今年はボーナスが大幅にカットされちゃったので、代わりに欲しかったダイニング椅子は見送りになってしまいましたが。。。とほほ。

そして、夫が選びに選んでくれた自転車&ベビーシートがこれ。

DSCF5341.jpg

自転車はブリジストンVEGASのブラックです。



20インチと小さめにしたのは、上げ下ろしが楽なのと万一落下した時もダメージが少ないという利点があるため。
メーカー品にしたのは今乗ってる自転車もブリジストンなんだけど、耐久性がよくって雨ざらしにして5年以上も乗ってるのに全然綺麗だから。
色がブラックなのは夫も乗る時のことを考えたのと、ベビーシートに合わせてみたらしい。
でも真夏は熱くなりそうだけど^^;

そしてベビーシートはハマックスというノルウェイのメーカーのもの。



北欧デザインだけあってカッコイイし、安全性もヨーロッパ基準です♪
小さい子は大抵前乗せが多いけど、ぐらつくので危ないうえに大きくなったら使えなくなるのでこちらにしました。
後ろで見えないのが若干不安ですが、しっかり固定されてるので問題なさそう。

ヘルメットは安全性を考えてOGKのメロンキッズにしました。



水色にしたのも夫のこだわり。
私は男の子っぽいかな?と思ったのですが、モデルの子も女の子だし、きのこが可愛いからってことらしいです。

でもぷくちゃんは頭が大きめなので、すぐ入らなくなっちゃいそう。。。
帽子は嫌がるのでヘルメットもダメかと思ってましたが、なぜか大丈夫だったのは良かったです。


乗ってみた感想ですが、ハンドルがまっすぐなので少しふらつく感はあるものの慣れたら大丈夫そう。
車輪が小さいのでカーブの時とかも安定感あるし。

上げ下ろしについては低い位置なのですごくスムーズだし、スタンドをしっかりしたものに付け替えたのですごく安心感があります。

そして何といっても見た目可愛いし、これならいかにも「ママチャリ!」っていうダサさがかなり払拭されてるような。

これでかなり行動範囲が広がるので毎日が楽しくなりそうです^^


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。