スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デリカシーのない人々

2011/08/11 09:36 

今回は愚痴というかあまりにもひどいのでちょっとネタにしてみました。

これできたらシリーズ化(?)する予定です。


夫の友人には変わった人が多いです。
きっと類友ってやつでしょう。

夫は穏やかで優しい人だと思うけど
反面KY(最近も使う言葉?もう死語?)でデリカシーがない。

その友達もやっぱり同じで
みんな悪い人じゃないし話すと面白かったりするのだけど
夫に輪をかけてデリカシーがなかったりします。


夫の友人にN君という人がいるんですが
その人に今年の3月女の子が生まれました。

名前を聞いてみると
なんとうちの子と全く同じ名前(漢字は違う)でびっくり!

一応うちの娘が生まれた時お祝いももらってるし
名前入りの内祝いも贈ってます。

そんなにしょっちゅう合う友人ではないみたいだから
うっかり忘れたんだろうけど
何年も前のことでもないのに普通被るか?って
ちょっと思いました。

それだけで終わればまだしも
先日私たち家族と実家家族が1泊出かけた日のこと。

突然そのN君から夫に電話がかかってきて
「内祝いを送ったけど、傷んだら困るので明日の夜までに受け取って欲しい」
と言われました。

私は内心「夏に生もの贈るか~?」とか
「こっちの予定確認してから送れよ!」って思ったけど
仕方ないので早めに帰ることに。

そして、なんとか受け取れる時間までに帰って
内祝いの中身を確認してみるとなんと焼き菓子!
しかも賞味期限もまだ全然余裕ある。

どういう事やねん!って感じでした。。。

彼には昔私の友人を紹介したことがあるんだけど
そこでもいろいろややこしいことになったり。

私が妊娠中(つわり中)に夜大勢で遊びにきて
遅くまで居座り何も片付けずに帰ったりと
いろんな逸話があります。。。


そしてバンド仲間のA君。

彼は土曜日の夜に
「彼女と明日の午前中そちらの家を見たいから遊びに行きたい」
と突然連絡してきて
しかも当日になるまで何時に到着するか連絡してこない。

こっちに小さい子供がいるとか
家を見せるってことは今から家中を掃除しなきゃならない
とかちょっとは考えてくれないのかしらね。。。

しかもその日は私が友人の家に遊びに行く予定だったので
用意とかもあってほんと大変でした。

自分だけ友達の家に遊びに行って
夫の友人が来るのを断るのもどうかと思ったのでOKしたけど
最初は彼女も来るとか家を見せるとか聞いてなかったし!

その度にいらいらさせられる私。。。

できるだけ夫の友人の悪口はいいたくないけど
そんな人が多いので付き合うのが嫌になります。
いい大人なんだからいい加減常識持って行動して欲しい。


これから「変わった人たち」シリーズとして「ありえない!」と思ったことは
ネタとしてどんどん吐き出していく事に決めました。

もちろん夫の友人だけじゃなく、変な人全般対象。
少しブログの趣旨とは外れるかもしれませんが
時々ってことで。


そうそう、最近またぷくちゃんが沈静化(?)してきたので
コメント欄再開しました。

このブログ、実は家族とごく一部の友人にしか教えていないし
最近親しくしていたブロともさんたちもブログ閉鎖されたりして
開けてても意味ないかな~とも思ったのですが
一方通行の発信も淋しい気がしたので。

たまにちこっとコメントいただけると嬉しいです♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

変わった人達Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
