スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

水族館へ

2011/07/28 14:46 

今週は初めてぷくちゃんと須磨海浜水族館へ。

家からは高速を使って2時間くらいで着きました。

動物園と違って水族館なら涼しく過ごせるかなと思って行ったのですが。。。

海游館と違って建物が何軒もあるので、移動は屋外を通るので結構暑かった!
しかも節電対策なのかエアコンの設定温度高めな気がしました。

だけど娘はかなり楽しかったみたいで、ペンギンやラッコ、魚などを指さしながらはしゃいでました。

DSCF5362.jpg

なぜか大きい魚が来ると「まんま~」と言ってましたが???

DSCF5367.jpg

抱っこ紐だと暑いし、最近大分歩けるようになってきたので自分でも歩かせてみてたのですが、あっちこっち好きな方向に行くのでついていくのが大変でした。

テンションが高くなってかなりの速さで歩くのでこけそうでハラハラ。

DSCF5369.jpg

イルカショーは汗びっしょりになりながらも楽しかったみたいで、一緒に拍手したりしながら観てました。
イルカが水の中から飛び出てきた時はびっくりしてたみたい。

授乳室もあったし、あちこちに休憩する場所もあって、子供連れ向きの設計なのが良かったです。
もうちょっと大きくなったらイルカやアザラシとのふれあい体験とかもさせてあげたいなぁ。

帰りに私の手が車のドアに挟まれるというアクシデントがあったものの、奇跡的に大したケガじゃなかったので良かったです。
娘を車に乗せるとき、娘の頭がぶつからないようにばかり考えて自分の手がおざなりになってて。。。
私も不注意だったけど、夫も全然気づかずに思いっきり閉めてくれました(怒)

まぁそれはさておき、予想以上に喜んでもらえたので連れていった甲斐がありました。
今年の夏は他にもいろんな場所に一緒に行きたいなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。