スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

梅田ランチ

2011/08/05 08:36 

最近ずっと娘は夫にあずけて
友人の家に遊びに行ったり、陶芸教室に行ったりしてました。

が、今月初めて娘も連れて
梅田で友人たちとランチしてきました♪
ちなみに集まったのは私たち親子と友人Kちゃん親娘と友人F。

うちの家から駅までは距離があるので
今まで電車で出かけるのが大変だったのですが
娘も乗せれる自転車を買ったので今回初挑戦してみました。

まだ長距離歩けないしホームは危険なので
自転車を降りてからは抱っこ紐を使いました。

だけど、今どこでも節電してるので蒸し暑く
娘と密着してるのはお互い結構辛かったです。
しかも9キロ超えてるし
そろそろ抱っこ紐を長時間するのはしんどくなってきた気がする。。。

来た電車が満員だったので、乗った瞬間「うわぁ」と思ったけど
綺麗なお姉さんが席を変わってくれたので、ものすごく助かりました。
しかもすぐ寝てくれたのでラッキー!

20分くらいかかるので
不機嫌になって暴れられたらつらいよなぁ~。

そんなこんなで無事到着し
友人たちと合流して阪急グランドビルへ。
友達が居酒屋咲くらというお店を予約しててくれました。

ここは個室のお座敷だし、子供茶碗などのサービスや
お惣菜がバイキング形式になっていてとても良かったです。
友人たちといろいろ話もできたし、娘同士も遊んだりできてとってもいい感じでした。

DSCF5379.jpg

ただ娘が途中から個室の中に飽きてきて
何度も外へふらふらと出ていったり
眠くてぐずり出したりしてきて大変でしたが^^;

結局娘が全然寝ようとしなかったので
お茶を諦めてそのまま帰ったのですが
友人と別れた10分後に寝てしまってショックでした。

しかし、最初だったのでそのくらいで切り上げて正解だったのかも。
私の疲労もピークだったし。。。

出かけ先でほとんど全部自分で面倒見ないとダメなのは
正直疲れます。
自転車のヘルメットやらなんやらで荷物もかさばってたし。

もっと娘がおっとりした性格だったら楽だったんだろうけどね~。

友人Fに「ぷくちゃんは意思がはっきりしてる」と言われたけど
ほんとにそのとおりだと思う。
いつも出張児童館やクッキング教室などに行っても
娘みたいにとれとれ魚並みにびちびちしてぐずってる子は少ないものね。。。

でももうちょっと自分でしっかり歩いてくれるようになったら楽になるのかな?
早くランチやお茶が楽しめるようになりたいわ~。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけTrackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
