スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

原発について考える

2011/08/21 09:37 

原発問題に関して
最近いろいろ取りざたされていますね。

藁を食べた牛や
野菜用の土や肥料から
セシウムが検出されたり。

私が住んでいるのは関西ですが
こうなってくると遠いとはいえ
日本に住んでる限り
放射能の脅威から
逃れようがないと思います。

まだ私たち大人は大丈夫だとしても
娘やこれから生まれるかもしれない(?)
子供などへの影響のことも考えたら
かなり不安。

↓それでこんな記事見つけました

放射能を減らす食品下処理法

産地が書いてなかったり
偽造が怪しまれる場合など
念のため下処理をして
なるべく安全なものを
食卓へ運びたいです。

そもそも日本の定める基準値は
国際基準よりかなり高めらしいし
すべての食べ物を
検査できるわけではないのですから。


原発反対を唱えた俳優さんが
事務所やめたりしてるし
原発反対の歌をYOU TUBEで流した
アーティストにも賛否両論の意見が
集まっているみたいですが。

だけど、自分の意見をはっきり言うのって
そんなに悪いことなのかなぁ?

私も今まで
「原発は安全です」っていうCM見て
「ことさらこんなCMするなんてうさんくさ」
と思いつつも
原発の発電する電気で
快適に暮らしていたひとりだけど。

でも今まではともかく
こんな事故が起こったのに
そのままでいいはずがないと思うし。

↓脱原発の必要性について語ってるブログです。

「脱原発」とは、「命」を守ること。


子供たちの未来のことを考えて
母親として何かしたいなと思いました。



追記:「フィレンツェ田舎生活便り2」さんのブログで知りましたが、
さよなら島根原発ネットワークという団体が9/15まで
島根原発の運転停止を求める署名運動を行なってます。
オンライン署名もできます。

署名はこちらから


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
