スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フェルトパペット

2011/09/01 09:52 

ミシンが不調なので
手縫いで娘用にパペットを作りました♪

DSCF5422.jpg

先日、友人Aの家に行った時
お義母さん手作りの
フェルトのパペットがあって
娘が気に入ってたので
マネして作ってみたのです。

と言っても
あやふやな記憶を頼りに作ったので
型紙などもすごく適当です。

なので思ったより小さくなってしまい
手が動かしにくいのが難点。

現物は全部フェルトで作ってあったけど
私は家にあった材料だけで
作ってみました。

体部分は厚手のフェルト、
服とリボンはリバティのはぎれ、
目や鼻などはサテンステッチで。

DSCF5423.jpg

後ろ側は後で作ったので
前は丸襟なのになぜかセーラー。。。
でも丸いしっぽが気に入ってます。

最初ミッフィーにしようかとも
思ったのですが
フェルト地がベージュだったし
似せるのって難しそうなので
オリジナルキャラ(?)
になってしまいました。

でも、珍しく夫が「うさぎの顔可愛いね~」と
褒めてくれたので
これで良かったです。

娘は気に入ってくれたみたいで
喜んでたので作った甲斐がありました。

今度はもう少し大きめで
くまちゃんでも作ろうかな。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
