スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1歳5ヶ月

2011/09/02 00:00 

今日でぷくちゃんは1歳5ヶ月になりました!

1歳になってからはほんとあっという間。

どんどん大人っぽい仕草も増えて
赤ちゃんから子供へと成長してます。


<1歳4ヶ月~5ヶ月までの成長記録>

●回転&小走り

ぐるぐる回ったり、小走りができるようになってきました。
そのくせこっちが歩いて欲しい時に限って
「抱っこ!」って感じですが。

●踊り上達

テレビのマネをして結構緻密な動きが
できるようになってきました。
手の上げ下げなどや
「ぱくぱく音頭」の「ぱー」「ぐー」「ぱー」「ぐー」とか
うちわやタオルを一緒に振り回したり
ダンゴムシになってごろんとしたり。

●アンパンマンデビュー

ついにアンパンマンが好きになってしまいました。
百貨店のPVのアンパンマン体操を見て
娘が踊ってるのを見て
「ついにこの時がきたか~」と。
録画して一度見せてみたら
以後すごい食いつきようです。

●いやいや期?

最近眠いときなどに気に入らないことがあると
「ぎゃー」と叫んで海老反りになって
手足をバタバタさせます。
ついに来たか~と言う感じ。

●酸っぱいもの好き

トマトや柑橘系のジュースなどがお気に入り。
暑いからさっぱりしたいのかな?

●言葉

少しづつ増えていってる気がします。
最近覚えたての言葉は「アンパンマン」。。。

●睡眠

相変わらず夜中一度は起きてる気がします。
ただ最近9時くらいまで寝てくれることが
増えてものすごく嬉しい♪

●笑い方いろいろ

「きゃはは」「あはは」「うしし」等々
笑い方のレパートリーが増えてきた気がします。
「うしし」なんてどこで覚えたんだか?

●積み木

積み木が3個以上積めるようになりました。
たまに4,5個積める時もあって
どや顔しながら自分で拍手してます^^;


基本よく笑うし、明るくて元気な子。
ぼ~としたりする時間はなく
常に動き回ったり
ごそごそなにかしている印象。

くるくる回りすぎてふらふらになったり
ソファでふんぞり返ってテレビ見てたり
毎日絶対何か面白いことをしてくれるので
見てて飽きないです。

今月はいよいよ卒乳しようと思ってるので
大変な1ヶ月になりそうですが。。。

おっぱい大好きなので
可哀想な気もするけど
もうじき1歳半になるし
そろそろ卒業しないとね。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆1歳Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:583 2011/09/02 15:33 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
