スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新しいミシン

2011/09/12 08:59 

今まで使っていたミシンは
7年前、母に結婚祝いに貰ったもので
アンティークなデザインが
とっても気に入っていました。

↓こちらのミシンとそっくり。



パワーがちと弱めなところもあったけど
趣味で使う程度なら十分だったんですが。

二度も引越しをしたせいか
私の使い方が乱暴だったせいかは謎ですが
先日も書いたとおり
修理に出したにもかかわらず
また同じ症状が出始め。。。

そんなわけでついに新しいミシンを
買いました!

前に調子が悪くなったときに
たまたま見かけたこちらのミシン。

↓野木陽子さんデザインの
 ジャノメミシンです。



ちょうどタイムセールで
安くなっていたのを見かけたので
誕生日よりちょい早めだけど、ポチり!

レトロなデザインがすっごく可愛いんです。

ただこちらはどちらかというとデザイン重視で
同じくらいの機能のミシンで
もっとリーズナブルなものがあるのですが。

でもスモッキングなど
ステッチはいろいろできるみたい。


そして、次は他に検討してたミシンたち。
機能はそこそこ充実してて
もうちょっと良心的なお値段です。

デザインはとにかくシンプルさ重視。
真っ白のミシン。

↓同じジャノメの電子ミシン。
 自動糸調節機能や
 オートボタンホール等は魅力的。



↓もっと良心的な価格のシンガー電子ミシン。
 さらにステッチや機能等は少なめですが
 ジャノメ並みにパワーはあるそうです。




職業用ミシンとかも
気になって見てみましたが
私にはまだそこまでいらないなって
気がします。

それに直線縫いしかできないので
いろいろ面倒そうだし
第一お値段高いしね。。。


届くのが今から楽しみです♪
また実際の使い心地などレポしたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
