スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

断乳の記録☆その3

2011/09/26 15:55 

<4日目>

この日は7時半頃
断乳してから初めて
胸の痛みを感じずに目覚める。

夫の実家に出かけることにしていたので
念のため搾乳してから出かける。

結局帰ってくるまで特に痛みも感じず、
風呂の時に搾乳したのみ。

娘のおっぱいに対する要求も
回数が減ってくる。


<5日目>

娘がついに朝まで一度も起きなかった!

涼しくなってきたというのも
あるかもしれないけど
ちょっと感動。

おっぱいをやめたら
ご飯をいっぱい食べるようになった
せいのような気がします。

おっぱいの方も
痛みはすっかりなくなり
朝から一度も絞ってないけど
全然大丈夫。

これからは5日後にもう一度
出なくなるまで全部搾り出して
そこからまた1ヶ月後に
また全部搾りきるといいみたい。

それまでは張ってきたら
軽く絞る程度で。

そうそう、水分補給のため
代わりにフォローアップミルクや
お茶、果汁のジュースも
飲ませてます。

なので今のところ水分不足には
なってない模様で
心配してた娘の便秘も
全然大丈夫で毎日快便♪

今日は一度もおっぱいを
要求されてません。

ただ断乳してから普段より
私にめちゃ甘えてくるし
ちょっとでも離れようものなら
ものすごく怒る。

なんとなく、私は今まで
おっぱいがついてるから
必要とされているのかと疑っていたけど
そうじゃなかったんだと実感。

断乳すると娘との絆が
弱まってしまうような気がして
少し寂しい気がしてたけど
全然大丈夫そう。
良かった^^

娘がいつもよりくっついてくるのも
私のそういう心配を
感じ取ってたりするからなのかな。

途中何度か
ここでおっぱいあげたら楽なのに!
と挫折しかかったけど
なんとか踏みとどまって良かった。

1日目の晩から3日目の朝までは
メチャ辛かったけど
なんとか断乳に成功したみたいで
嬉しいです。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ドラマ・映画などComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^
断乳記事、興味津々で読ませていただきました!
私は今断乳をするか自然卒乳を目指すか迷ってて・・・

開始後数日はやっぱり大変ですが、
日数的にはぷくちゃんも短期間で済んだほうですよね^^
断乳は旦那の協力が必須ですよね~
私1人だったらたぶん根負けしちゃいそうです^^;

その後の経過もまた記事にしてくださいね!!


No:591 2011/09/26 14:03 | 花* #9rjWiv8.URL編集 ]

>花*さん

こんばんは!

花*さんは断乳か卒乳か迷われてるんですね。
私もどうしようかかなり考えたのですが
二人目の不妊治療をするかもしれないのもあり
そろそろ断乳することに決めました。

2日目くらいまでは卒乳まで待てばよかったかも・・・
と思ったりしたのですが、
落ち着いてきた今は断乳してよかったと思います。

なぜかというと断乳してから
娘がよく食べてよく寝るようになったからで、
私自身も体調の悪い時に薬が飲めるからです。

でも、こればっかりはどっちがいいって
一概に言えないので難しいですよね。。。

そうそう断乳は絶対旦那さんの力を借りた方が
いいと思います。
じゃないと「もう無理~!」ってなりそうでした。

了解しました^^
またその後の経過もぜひ書きたいと思います♪


No:592 2011/09/26 21:55 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
