スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メルちゃんがやってきた!

2011/11/11 11:23 

先日、友人K(4歳の娘がいる)に会った時
「これくらいの年頃ってどんなおもちゃをあげたらいいかな~?」
と相談したところ
「抱き人形とかままごとセットとかいいんじゃないかな」
とアドバイスを貰い。

そしたら、父が
「ぷくちゃんがお人形欲しそうにしてる気がするから買ってあげようか」
と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。

友人K情報では
抱き人形でみんなが持ってるのは
大体「ぽぽちゃん」と「メルちゃん」のどちらか。

「かわいいはなちゃん」というのもあったらしいですが
生産中止されちゃったそうで。。。
顔とか洋服とか好みだったのに残念!

話は戻って友人Kやネットから集めた情報によると

「ぽぽちゃん」は
・抱き心地が柔らかい
・顔がリアル
・体が大きめ
・汚れやすい
・お風呂に入れるタイプ(体硬い)や小さめタイプもあり




↑お風呂タイプ


↑小さいタイプ(ちいぽぽ)


「メルちゃん」は
・体が硬い
・顔はリカちゃん系
・体は小さめ
・お風呂に入れると髪の色が変わる。
・汚れにくい



ぽぽちゃんのやわらかさが
子供には抱きやすいらしく人気みたい。
けど、リアルすぎて顔を怖がる子もいるらしい。

どっちにしようかと迷った末
本人に選んでもらうことに。

それでベビーザらスに行ったのですが
箱から出てるものがなくて
娘に「どっち?」って聞いたものの
特にどっちが気に入ったという感じでもなく。

でも、実物を見てみたら
私、母、妹全員が
「ポポちゃんの顔が可愛くない!」
と満場一致したため
「メルちゃん」を購入することになりました。

ついでにベビーカーも買ってもらうことに。



最初はYou&Meのベビーカーが可愛いなぁと思ったのですが
見本の展示品を見たら安全性に疑問を感じたので
結局メルちゃんのベビーカーにしました。

ただメルちゃんのグッズってちょっとファンシー過ぎて
私的にはあまり好みじゃないんだけど。。。

でもメルちゃんの顔は可愛いと思うので
洋服は手作りしてあげようと思ってます♪

そして、実際の娘の反応はというと
メルちゃんに対しては
最初はよしよしって可愛がったり
ミルクをあげたり、ブラシで梳かしたりしてあげるのですが
そのうち髪をつかんで振り回したり
すっぽんぽんにしたりしてます^^;

優しく可愛がってあげるには
もう少し時間が掛かりそうだけど
とりあえず興味は持ってるみたい。

そして、どちらかというと
ベビーカーの方がかなり気に入ってるかも。。。

DSCF5500.jpg

買ってもらった日は特に
30分くらいずっとベビーカーを押して
ちょっと休んではまたって感じでした。

そして、メルちゃんも可愛いけど
やっぱりはなちゃんも気になってきた私。
オークションで頑張ってみようかなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


子育て☆1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
