スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家のクリスマス

2012/01/07 00:17 

去年アップできなかった
クリスマスの模様をさらっと。

DSCF5571.jpg

今年はケーキとお食事だけで
サンタイベントはしませんでした。

まだわかる年じゃないんで
来年に取っておくってことで。

我が家のクリスマスツリーは
私が作った陶器製。

DSCF5510.jpg

これはキャンドルホルダーで
上の星は取り外しができるので
クリスマスシーズン以外も使えます。
(正直出したりしまったりするのが面倒なだけ)

DSCF5511.jpg

そばには小さい天使たちを並べて。

もちろん娘は遠くから見るだけですが^^;

普通のクリスマスツリーは
今は倒したりしそうで危険なので
もっと自制心がついた頃に
購入しようと思います。

いつか一緒に飾りつけできる日を楽しみに^^

私たちからのクリスマスプレゼントは
ちょっと前に渡しました

そして、じいじとばあばからの
プレゼントはこちら。

DSCF5572.jpg

ままごとセットです。

磁石じゃなくて
マジックテープのもので
種類が多いものを探してたら
意外と選択範囲が狭まりました。

↓買ってもらったのはこちらのだいわさんものです。



マジックテープにこだわったのは
包丁を入れる隙間があるので
1歳の娘にも切りやすいことと
サクサク音が出て楽しそうだからです。

ただいろんな物にくっついてしまうのが
難点ですが^^;

↓こちらのボーネルンド社のものと迷ったのですが
 野菜と果物両方買ったら高くつくし
 ハンバーグやホットケーキ等が欲しかったので
 だいわさんの方に決めました。



娘は毎日さくさく切って楽しんでます。
琺瑯のフライパンで
ハンバーグをジュージュー焼いたり
飽きずに遊んでます。

じいじ&ばあばありがとうね!


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

陶芸Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今年もよろしくね!
このままごとセット(通称ざくざく)って
切るとき気持ちいいよね!男女問わずはまるみたい♪
クリスマスイベントもこれからがどんどん楽しみだね^^


No:601 2012/01/07 21:51 | fururu #-URL[ 編集 ]

>fururu

こちらこそ今年もヨロシク^^

通称ざくざくって言うんだ!
やっぱりマグネットよりこっちのが気持ちいいよね♪
ままごとって案外男の子にも人気あるみたいだね~。

そうだね、来年のクリスマスはサンタ登場させたりしたいなぁ。
ツリーはおしとやかになってくれてたら購入予定です^^;


No:602 2012/01/08 23:25 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
