スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンダに会いに

2011/12/01 08:35 

先週末、家族で一泊の白浜旅行へ
行ってきました!

白浜はぷくちゃんがお腹にいた時以来なので
2年ぶりくらいです。

今回はもちろん
アドベンチャーワールドが目的!

DSCF5517.jpg

ペンギンやオットセイ等に大興奮の娘。

DSCF5519.jpg

イルカショーも素晴らしかったです。

ただ娘にはちょっと時間が長かったようで
途中ぐずってましたが
最後のクライマックスになると
静かに観ていました。

DSCF5533.jpg

パンダはごろごろとその辺に
転がって(?)ました。

こんなにいっぱいのパンダを見たのは
北京動物園以来かも。

DSCF5538.jpg

こういうパンダの乗り物が
あっちこっちにあって
お金入れてないから動いてないけど
上に乗っかってるだけで
楽しそうでした。

サファリにも行きましたが
眠くなってきて機嫌が悪かったので
ぐずってるのをなだめすかしてたら
写真撮るのをすっかり忘れてました^^;

でも夫がずっとビデオを回してたので
まぁいいっか。

この後ふれあい広場で
機嫌が治り大興奮の娘でしたが
アヒルの糞を踏んだり
小動物の糞をつまんだりし出したので
早々に退散しました。

娘はあまり手をつないでくれないので
移動は抱っこがメインです。

最近体重も増えてきたし
夫は買ったばかりのビデオカメラを撮るのに忙しく
お母さんとっても疲れたわ~。


お宿は「つばき荘」という
椿温泉の民宿に。

食事は朝晩部屋出しで
温泉は家族風呂という条件で探しました。

クチコミでの評判通り
ご飯はとても美味しかったし
温泉も写真で見た感じより広くて
とっても気持ちよかったです。

そして何といっても
ここのおかみさんがとっても親切で
子供の食器や椅子はもちろん
おもちゃまで貸していただいたり
おむつも置いていっていいよと言ってくれたり
子連れに優しいお宿でした。

唯一壁が薄くて隣の部屋の音が
聞こえるのが難点だったけど
部屋も改装したてで綺麗だったし。

しかも次の日
おにぎりのお弁当まで用意していただいて
いたれりつくせりでした。
また白浜に行く時は利用したいです。

宿を出発してからは
浜辺に行ったり足湯に行ったりしました。

その後、「とれとれ市場」で
お昼にお刺身を食べてお土産を買った後
「産直市場よってって」へ。

前にここで買ったみかんや梅干が
美味しかったんですよね。
地元の人も利用してるような店なので
価格もリーズナブル。

そこでもおみやげをいっぱい買って帰路へ。

それから毎日デザートはみかん。
娘は和歌山のみかんだといっぱい食べます。
やっぱり甘さが違うみたい。

ぷくちゃんは大喜びだったし
私たち大人も楽しめて良かったです。
また何年後かに行きたいな。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
