スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1歳7ヶ月健診

2011/11/30 08:39 

うちの市では1歳6ヶ月健診ならぬ
1歳7ヶ月健診があります。

いつも児童館の測定日は
他の予定とかぶってたため
ちゃんとした測定は半年ぶりくらい。


●身長 80.6cm
●体重 9.75kg
●胸囲 45.0cm
●頭囲 47.3cm

相変わらず胸囲より頭囲の方が
でかいぷくちゃん。^^;


指差しや積み木のテストは
全部できたので
発育は特に異常なし。

お医者さんや歯医者さんの問診の時
注射と勘違いしたのか
号泣して暴れ大変でした。

気になっていた耳の後ろのしこりも
やっぱりただのリンパの腫れだったみたいだし
まだ開いてるようで心配だった
大泉門も大丈夫と言われたので安心しました。


そして、後日郵送されてきた
虫歯予測テストは
結果(+)プラスで
ややなりやすいという事でした。

おやつも結構食べてるし
歯磨きも嫌がるので短い割に
(+++)とかじゃなくて良かった。

でも、(ー)ではなかったので
これから気を付けないと!


それにしても
年を越したらもうすぐ2歳になるし
なんか1年って早い!

最近だんだん「魔の2歳児」ってやつに
なりつつある兆しがあって
今から戦々恐々としてます。
どうぞお手柔らかにね~。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです*^^*

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

子育て☆1歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
