スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ついに2歳!

2012/04/09 13:45 

ついにぷくちゃんも2歳になりました!
この2年間、とにかく必死で
あっという間でした。

ほとんど病気もせず
健康優良児に育ってくれて
感無量です♪

DSCF5618.jpg

とりあえず近所の美味しいケーキ屋さんの
誕生日ケーキでお祝い。

そして、じぃじとばぁばからは
こんな素敵なプレゼントが!

じゃん!

DSCF5617.jpg

↓こちらの商品のホワイトです。



大工さんが本格的な建築資材で作ってるキッチンなので
ぐらつきなどが一切なく、とてもしっかりしてて
しかもデザインがオシャレ^^

娘も大喜びで、毎日マイキッチンに向かって
ままごと遊びをしてます。

プレゼントありがとうね~!

長くなるので私たちや妹からのプレゼントは
次回に紹介したいと思います。


<成長記録>

●言葉が増えた

色の名前や数字が少しづつ言えるようになった。
言葉での意思疎通がメインに。

「おいれ~」→「おいで」
「たべゆ」→「食べる」
「あにゃ」→「さな(犬)」
「んぽ」→「しっぽ」

まだまだ何言ってるかわかりにくいですが
格段に言葉増えてます。

最近私のことを「ママ」「かーしゃん」と二種類で呼び
夫のことは「パパ」「●●ちゃん」と
なぜか名前で呼びます^^;

●自分でしたがり

オムツや靴下など自分で履きたがります。
手伝おうとすると怒られることも。

●ジャンプ

ジャンプもできるようになり
ブランコやお馬にも支えなしで
乗れるようになってきました。
椅子やテーブルにすぐよじ登るので
かなり危険です。

●お絵かき

丸や葉っぱらしきものなど
少し形っぽいものが描けるようになって
「めめ」とか言いながら何かを描こうと思って
描くようになってきました。

●いやいや

ますますいやいや期もひどくなってきました。
自分の思い通りにならないと泣き叫んだり、
鮮魚のようにびちびちしてひっくり返ったり。。。

でも機嫌の良い時は私が言ったことを
ちゃんとやってくれたりと
お利口な時もあるのですがねぇ。。。


とにかく元気でひょうきんもの。
強気で頑固、人懐っこい。
それが最近のぷくちゃん。

「一人目とは思えない」としょっちゅう言われるほど
とにかく動きが激しいのでついていくのが大変ですが
鍛えつつ頑張ろうと思います。

子育て☆2歳Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぷくちゃん2歳おめでとう!
元気に成長しているようでよかったね^^
すごい素敵なプレゼントを貰ったね!!
なんとも羨ましい♥
また実物見せてくださいね ♪


No:603 2012/04/11 15:44 | fururu #-URL[ 編集 ]

ありがとう^^

最近ブログ更新怠けてたので
返事遅くなってごめんねm(_ _)m

ありがとう~♪
ぜひぜひまたうちに遊びにきて実物見てね!
fururuの新居にお邪魔するのも
楽しみにしてま~す(^^)


No:604 2012/04/24 13:40 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
