スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誕プレ続き話

2012/04/24 13:48 

先日の続きです。

妹からの誕生日プレゼントは
柘植の櫛とパズルでした。

DSCF5640.jpg

娘の産まれたときに咲いていた
桜の模様を選んでくれました。

柘植の櫛はプラスティックと違って
静電気が起きないので
幼児の細い髪でも綺麗に梳かせます。

そして、kumonのソフトパズル。


パズルも4種類あって、難しさも違うし
厚みがあるので失くしにくいのが
すごくいいです!
紙のパズルはすぐどっか行っちゃうのでね。

いっぱいプレゼントありがとう!妹よ^^。


そして、私たちからのプレゼントですが
実はまだ買ってません(><)

と言うのもどれにしようか迷ってしまった為。
最初に買おうと思ってたのはこちら。



このテントハウスは娘が生まれる前から
雑貨屋さんで見て可愛いなぁと思ってました。
でも、対象年齢3歳以上だし
乱暴者の娘にはまだまだ危ないかなと思い
クリスマスプレゼントに延期しようと思いました。

それで、次にいいなぁと思ったのがこちら。



電車好きの娘のために
買ってあげようかなと。
最初は女の子だし電車遊びどうかなぁと
思っていたのですが、
おもちゃ屋さんや児童館でもよく遊んでたし
木製で見た目もかわいいしね。

今週中にベビーザらスに買いに行く予定です^^


<最近のオモロ言葉>

「はい、どーじょ」→「はい、どうぞ」
「しぇんしぇ~」→「先生(リトミックの)」
「アップー」→「アップル(Macのりんご見て)」

色はピンクのこともよく「きいろ」と言ってます。
あとは「あか」「あお」「みどり」「オレンジ」くらいかな~

最近色にこだわっててピンクを選ぶことが多く
洋服も好き嫌いが出てきました。
花柄や水玉の服を見ると「かわいい~」と言ってます。

2歳記念のスタジオアリスでも
自分のドレス姿にうっとりしちゃってたし
オシャレ大好きな子に育ちそうな予感。

DSCF5642.jpg

↑最近のお絵描き
以前の殴り書きと比べて少し絵らしくなってきました。
左上がたぶんアンパンマンたちで
右下がブーブーかな?
なんかひとつの物体にも見えるけど、よくわかりません^^;

子育て☆2歳Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
