
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トイレトレ☆その後

2012/09/09 11:20 

トイレトレですが
その後1週間くらいは毎日するようになり
ちっちだけじゃなく
うんちまでするように。

でも、しばらくすると
「ちっちしよ」と誘っても「嫌!」と
断られることが増えたりして
停滞したり進んだりという感じです。

おまるに座るのを嫌がったので
アンパンマンの便座シートを張ったら
またしてくれるようになったり。

おむつかぶれがひどくなってきたので
パンツにとれっぴー(ナプキンみたいなやつ)を
つけてあげたらいい感じみたい。

でも、急に紙おむつを嫌がるようになってしまって
しかも、「はだかんぼがいい!」と言って
真っ裸で走り回って
ソファや床にじかに座ったりするので
困ってます。。。


最近のぷくちゃんの絵。

DSCF5681.jpg

これは7月に描いたもの。
左がママで右がぷくちゃん。


DSCF5724.jpg

こちらは8月に描いてくれたママの絵。
左の小さいのはぷくちゃんらしい。

なんだか人間らしくなってきた!


言葉も大分出てきて生意気になってきました。
でも、まだまだたどたどしさが残るので
可愛いものですが。


<最近のオモロ言葉>

●「べんべいさん」→じんべいさん

●「パパはおとうさん、ママはおかあさん、あーゆは○○ちゃん(あだな)」
 と言う歌を作って歌っていたり。
 他にも作詞作曲して
 適当な歌を作るのがうまい。

●「プルル、プルル、もしもし、ばーちゃんか。はい!」
 と電話かけてるフリして遊んでます。
 次々にいろんな人にかけてて、
 わんわんやゆうなちゃんにもかけてました。

子育て☆2歳 | Top ▲

 | Blog Top | 
