スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2歳半!

2012/09/30 16:18 

最近めっきりブログご無沙汰でした。

と言うのも、最近
スマホの女子ゲーにハマってて
ブログ更新する時間がないからという
なんともな理由からなのでした。。。

パフィーの亜美ちゃんがはまってるらしいと
雑誌に書いてあったので始めたら
止まらなくてヤバイです。

最近日常でときめく事がなくなって
娘のイヤイヤに振り回される毎日なので
女子ゲーで乙女心を満たし、
架空のイケメンに癒されているのであります。

でも、あまりやりすぎると娘に怒られるので
ほどほどにしないといけないですが^^;


それはさておき、
ぷくちゃんも2歳半になりました。

最近、いやいや期の頂上は越えたようで
ちゃんと説明したら
わかってくれる時が出てきました。

この夏が本当に最大の山場だったようで
「おむつ嫌!パンツも嫌!服着るの嫌!
ごはん嫌!おやつがいい!
お風呂嫌!寝るの嫌!
おうち嫌!ぶーぶー嫌!歩くの嫌!抱っこ!」
とすべて拒否され
無理やりさせようとすると
泣きすぎて吐くというパターンで
毎日つらかったなぁ。。。。。

今もいやいやって言われるけど
説明したり、こっちが頑として譲らないと
譲歩する事が少しづつ増えてきたような。


トイレトレは誘っても断られることが多くて
一日一回するかどうかって感じ。
もう秋になったけどやめるのもなんだし
このまま続けてみようかなと思ってます。


相変わらず人見知りなしで
先日友人宅へ遊びに行ったときも
他の子供たちと一緒に仲良く遊んでたし
友人の膝に座ったりもしてました。

同じ年頃の女の子と比べると
かなり気が強くてやんちゃですが
元気で明るくて人懐こいのは
娘のいいところ。

このまままっすぐ育ってくれるように
いいところは伸ばしつつ
ちゃんとしつけはしないといけないし
ここが母の頑張りどころかなぁ。

とりあえず今は危ないことや乱暴なことを
やめさせるだけで手一杯だけど。

子育て☆2歳 | Top ▲

 | Blog Top | 
