
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

三歳の誕生日♪

2013/04/05 21:06 


子供の成長って早いですね。

娘が生まれてからこの3年、月日の流れの早さと言ったら凄かった。

大きな病気も怪我もせず
すくすくと育ってくれて
母として感無量です。

短気で頑固、神経質なところもあるけど
明るくて元気で社交的な性格は
このまま伸ばしていけたらいいなぁと思います。

ついこの間までイヤイヤ絶頂期で
どうしようもない我が儘で
宇宙人か怪獣のようだった娘。

でも、最近は私を気遣ってくれたり
お友達に遊具やおもちゃを譲る事も
少しずつできるようになってきて
優しい心も育ってきてるようで
嬉しいです。

正直イヤイヤ絶頂期の時は
育児にやりがいを感じられなくなったり
何が正しいのかわからなくなって
悩んだりしたけど
そういう時期があったおかげか
今は育児に対する自分の考えみたいなものがはっきりしてきた気がする。

私もこれから娘と一緒に
母親として成長していけたらいいな
と思います。

子育て☆3歳 | Top ▲

 | Blog Top | 
