スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

過去と未来

2013/04/08 07:57 

最近ハマってた携帯ゲーですが
ある日突然飽きてしまいました。

そんなわけでまたブログ更新したり
手作りを楽しんだりしたいと思います♪

ここんとこ手作りする気力が湧いてこなかったのですが、
娘のイヤイヤがマシになったり
旦那が色々協力的になってくれたりしたおかげで、
私の気持ちが上向きになってきたみたい。

最近、いい季節になったこともあってあちこち出没してました。

まず友人Kっちの赤ちゃんを
皆で見に行きました。

久々に見る生まれたての赤ちゃんはとっても可愛かったなぁ。
男前になりそうな予感で将来楽しみ♪

私は新生児のあの独特の香りが大好きなので
めいいっぱい堪能させていただきました。むふふ。

そして、ぷくちゃんの小さい頃を思い出して
しみじみしてしまいました。
娘もちょっと前までこんなんだったなーって。
やっぱり二人目欲しいって思っちゃいますね。

この日は遠方のため
娘を連れて行かなかったので
思う存分皆でワイワイ騒げて
楽しかったです♪


そして、同じ週に友人Kの
新居訪問もしてきました。

娘ちゃんのMちゃんが
似顔絵のお手紙を持ってお出迎えに来てくれました。

そして、そのままランチにインドカレー屋さんに
行こうとしたのですが、
突然イヤイヤスイッチが入り、
「散歩する!」と言い出してきかなくなり、
号泣してしまったら店に入ることもできないので
仕方なく近くの公園へ。

そこで30分くらい遊んでから
Mちゃんが見つけてくれたまつぼっくり?を
片手にやっとお店に向かってくれたのでした。
二人にはほんと申し訳なかったなぁ。

マシになったとはいえ、
まだまだイヤイヤが抜けきらない娘。
でもカレー美味しかった♪

その後、新居へ。
新築マンションとっても素敵でした!

三階建てで日々暮らしてると
すべてがフラットな暮らしに憧れます。

二人の娘たちは小競り合いながら?も
最後はお絵描きしたりして
楽しそうにしててくれて良かった。

どうしても小さいうちの子に合わせることになるから
Mちゃんは頑張って相手してくれてたと思います。

Mちゃんは元気で気が強そうなところが
娘とよく似てるので
三年後はこんな感じかなーって思って見てました。

私の周りでうちの娘みたいに活発な女の子が少ないので
Kに色々相談のってもらえてすごく楽になりました。

二人ともありがとうね♪


赤ちゃんを見た後、娘の誕生日があり
その後Mちゃんと会って
なんだか過去から未来を体験するような
一週間でした。

子育て☆3歳 | Top ▲

 | Blog Top | 
