スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おともだち

2013/04/14 13:28 

今週も外出が多かったです。


日曜は夫の友人宅へ
家族で遊びに行きました。

夫の友人カップル宅は
とてもオシャレなインテリア。

色々もてなしてくれて、
娘とも遊んでくれました。

そして、娘は同じく遊びに来てた
同じ三歳のYちゃんという子と
仲良くなってました。

最初Yちゃんが恥ずかしがってたのですが、
娘は粘り強く何度も
「一緒に遊ぼ」って誘ってました。

娘のこういう積極性、
いつも凄いなって感心します。


そして、火曜日。
友人のSちゃんが娘のHちゃんを連れて
うちに遊びに来てくれました。

Hちゃんは学年が上だけど、
二ヶ月差で同じ三歳なので
前からたまに遊んでいます。

ランチは地元のイタリアンに行ったのですが、
Sちゃんも気に入ってくれて良かったです。

二人はいつもとても仲良く遊んでくれるので
ママ達は助かります。
娘は次の日起きてからもずっと
「Hちゃんともっと遊びたかった」って言ってました。

もっと近くにHちゃんみたいな子が
住んでたら良かったんだけど。
唯一近所に住んでて遊んでた女の子が
こないだ遠くへ引っ越しちゃったしな~。


そして、金曜はリトミック教室初日でした。

前に一度体験に行ったのですが
もう忘れたのか娘は最初もじもじしてましたが
すぐにいつものペースを取り戻してました。

前のリトミック教室と違って
男の子がかなり多目。

でも、娘はあまり気にせず
輪の中に入っていってました。

かなり楽しそうにしてたので
またおともだちできるといいね。

先生からも「しっかりしてる」って
褒められてたし
やっぱり去年一年間リトミックに通ってて
良かったなぁと思います。

もうすぐ体操教室も始まるし
心も身体も両方
のびのび育ってくれるといいな。

お出かけ | Top ▲

 | Blog Top | 
