スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブリュッセルワッフル

2013/05/03 16:38 


こないだコストコでGETした
Vitantonioちゃんで
ワッフルを作ってみました♪

まずは説明書に書いてた
「ブリュッセルワッフル」のレシピを
忠実に作ってみました。

ドライイーストを使って
ベンチタイムありの本格的なやつで
少し時間はかかったけど
サクフワの美味しいワッフルできました(^^)

ハーゲンダッツのアイスクリームと
生クリームとカスピ海ヨーグルト、
イチゴソースをトッピング。

めちゃくちゃ美味しかったです!

カロリースゴそうだけど(^^;

イチゴソースは
少し痛んできたイチゴを半分に切り
砂糖をまぶして
二分程チンして作りました。

今度はもうちょっと簡単にできる
ベーキングパウダーを使った
アメリカンワッフルも
作ってみたいな。


そういえば先週のことですが
ホットサンドも焼きました~♪

HBで手作りしたパンに
ハムチーズと自家製タルタルを
挟んで焼いてみましたが
かなり美味で大好評!

タルタルは前日のエビフライの時の
残りを使ったのですが
これがなかなかいい仕事してました。

毎日だと大変だし飽きそうなので
休日メニューにしようと思います(^^)

料理・お菓子 | Top ▲

 | Blog Top | 
