スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

幼稚園探し

2013/05/18 11:28 

娘が三歳になり慌てて
幼稚園を探し始めました。

と言うのも、最初は近くの公立に
行かせればいいやと思っていたけど
それだと2年保育なので
後2年間も家にいることになります。

でも、娘は二歳過ぎたあたりから
猛烈にお友だちを求めてて
あと2年も家と習い事だけでは
もたなさそうな感じ。

公園遊びも毎日一時間半以上行っても
満足してくれない時もあり
早く切り上げると
家に帰ってから機嫌が悪くて
いつも以上に乱暴になるし。

私ももうアラフォーだし
娘の底無しの体力についていくのも
正直限界近づいてます(^^;

そんなわけで希望は3年保育、
家から自転車でも行ける距離で、
できれば給食、延長保育あり、
バス通学も選択可能という条件で
探しました。

結果、すべての条件を満たす幼稚園が一校だけあったので
早速見学に行ってきました。

が、なんとプレが12人待ち!で
今キャンセル待ちしてるところです。

幼稚園探しって一年半前くらいから
始めないと遅いんですね~。

まぁ、プレの空きが出たらラッキーだし
娘は人見知りではないから
プレなしでも大丈夫かな?

幼稚園に行ってくれたら
やっと自分の時間が持てるようになるし
延長保育を使ってパートにでも行きたいな~。

あと一年だと思うと
二人での生活も大切にしなきゃって
思います(^^)

子育て☆3歳 | Top ▲

 | Blog Top | 
