スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

七五三

2013/12/04 18:00 

先日、娘の七五三に行ってきました♪

私や妹が昔着た着物を
母が残しておいてくれたので
その着物でお参りしました。

お宮参りの時と同じ神社です。

でも、神主さん変わってたな~。

私も頑張って久々に訪問着で。

祈祷の時間の途中
帯が苦しいと言い出し
仕方ないので帯を取りました。

しかも、娘は着物姿で神社内を歩き回りすぎて
最後草履が痛くなってしまい
私に抱きかかえられて退場。。。

やはり、今流行の被布に
柔らかい鼻緒の草履にすべきだったかも。

狭い神社だから大丈夫だろうと
高をくくってたけど
娘の元気さを甘く見てたわ。

でも、無事七五三も終わり
この年まで何事も無く元気に育ってくれて
親としても感無量です!

神様、これからも
うちの娘をよろしくお願いします。

子育て☆3歳 | Top ▲

 | Blog Top | 
