スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチョンマット♪

2008/10/22 20:40 

こないだから作りかけて放置してたランチョンマット、
やっと完成しました^^

DSCF2674.jpg

最初はイニシャルの刺繍入れたり何かワンポイントつけようかと思ってたのですが、
ランチョンマットってすぐ汚れる消耗品なのでシンプルでいいかなと。

本当はレース付けたりしたい気持ちもあったんだけど、
夫がラブリーなの嫌いなのでとりあえず今回はなにもつけず。
そのかいあってか夫にもかなり好評でした*^^*

それにしても直線縫いって意外と奥が深いですね。
服だと多少曲がっててもわかんないけど、こういうのは目立つなぁ。
よく見たらちょっといびつですが、まぁいいか。

布はすべてリネンです。
チェックの布ははぎれで安く売ってた物で、
少し大きさが足りなかったので無地の布と組み合わせました。
この無地の方は、リネンのカーテンの裾上げした時に出た余り布。
残しておいて良かったです♪

おそろいでコースターも作ろうかな。

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ!
かわいい~^^
リネンだと、きっと汚れの落ちもいいですね~。
ランチョンマットの生地は、
厚手か二重じゃないと浸みこんじゃって結局テーブルが・・・。

よーし、ちょめもがんばろ~!


No:13 2008/10/22 22:23 | ちょめ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます♪
リネンは乾くのも早いし、
多少くしゃっとしてても許されるかと思って^^;
そうですよね~。
あまり薄手だと染みたら嫌なので、
私も結局2重にしました。
またちょめさんの次回作も楽しみにしてますよ♪


No:14 2008/10/23 13:51 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
