スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

古いもの

2008/09/16 11:16 

昔から古い物が好きです。
ぬくもりが感じられるのと元の作りが頑丈で素材が上質なところが好きなんです。
リビング等の共有スペースはモダンな感じにしてますが、
自分の部屋は思いっきり古びた物に囲まれる計画です。

以前から滋賀に行くと寄っていた「EFPECK ANTIQUES」という
アンティークショップがあるのですが、
今回は見てるだけじゃなくて初めてお買い物をしました。
ちょうど新しいコンテナが届いたばかりらしく、商品がいっぱいありました。
ここは本当に広くて商品がいっぱいあるので、
いつも探検が楽しいのです。

DSCF2475.jpg

イギリスの古いスツールです。
倉庫の高い場所に何個かあったのをわざわざ降ろしてもらい、
品定めした結果このコが一番ピンときたのでこれにしました。

色合いと白いペンキがちょっとついてるところがお気に入りです。
ミシン台に会わせてみたらすごくぴったりでした!

DSCF2474.jpg

黒いミシンは母からの贈り物でこれは新しい物ですが、
ミシン台はオークションで買った日本製の古いものです。

そして、ついでに買ったのがこのアンティークレース。

DSCF2477.jpg

とても繊細な模様で眺めてるだけで惚れ惚れしてしまいます。
やっぱり手仕事って機械編みにはない美しさがありますね。

これを使って服を作ろうかと思ってたけど、
なんだか使うのがもったいないので、
しばらくの間だけ飾っておく事にしました。

住まい・インテリアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
