スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

綺麗になった場所披露♪2

2008/07/26 10:42 

このブログを始めた目的の一つとして、

部屋を片付ける→ブログにのせる→達成感(?)

という図式にならないかなぁというもくろみがあったのですが、
暑さのあまり最近片付けが進まず。。。

でも、とりあえずやる気を出す為にも、
あれから綺麗になった場所を公開したいと思います。

まずは寝室のクローゼット。

DSCF2312.jpg

今までのてんでバラバラの収納ボックスをやめて無印のものに統一し、
目隠しにイケアで買ったカーテンの長さを合わせてつけました。
ドアを付けずにローコストを実現♪
しかも開け閉めが簡単です。
カーテンもう少しちゃんとアイロン当てろよなって感じですね。

次にリビングのコーナー。

DSCF2341.jpg

テレビの部分はまだブラウン管のを使っているので、
なんだかしょぼい雰囲気を発してるためお見せできませんが^^;

ソファは家具のアウトレットの店で見つけたので
本革で3シートのわりに安かったです。
ただちょっと変な匂いがします。。。

来週にはブランドが到着予定なので
そうしたらこの殺風景な感じも緩和されるかな?

ローテーブルは私が独身時代から使っていた無印の物。
結構この部屋に合ってるのでしばらくはこのままで行く予定。
(ただ角でぶつけたらめっちゃ痛い)

そして、ベランダ。

DSCF2342.jpg

左に見えるのが引越屋さんを苦労させた細い手すりです。。。
洗濯物はこの折りたたみのを使っています。
一応この家に合うようにネットで頑張って探した結果、
このライフハイトというドイツのメーカーのがいいかなぁと思って購入。
トリコロールでなんかアウトドアっぽい雰囲気なのと
置き干しがいっぱいできるのがお気に入りです♪

本当はこの後キッチンの写真もあったのですが、
写真がイマイチだったので、また今度にしま~す。

住まい・インテリアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

シンプルかつ機能的で、
素敵に片付いてますね~。
無印はいつでも同じものを買足せるから好き♪とか思ってたら、
時々マイナーチェンジして取っ手が変わったりとかするんですよね;;
ちょめ家にある収納引き出しのうち、
一人暮らし時代に買った3つが旧型。
後で買い足した6つは問題なく詰めるんですけど、
旧型は順番によっては新型とはかっちりはまらなかったり><
(これももう旧型になってるかもしれません;;)
規格サイズは変えないで~!

うちは引っ越しばっかりなんで、
同じものが買い足せたりできるって、
超重要なんですけどね・・・。

洗濯物を干すのも、
うちみたいに庶民的じゃなくて素敵。
(うちのは備え付けです)
ドイツのってだけでかっちょいい。

ソファの色が、ひそかに好きです


No:58 2008/12/22 18:00 | ちょめ #-URL編集 ]

ありがとうございます^^
でも、綺麗に片付いてるのはまだ一部で
三階なんてえらいことになってるんですけどね(汗)

そうそう、無印って同じような商品に見えて結構マイナーチェンジしてますよね。
私も前に買った段ボールの整理用ボックスを買い足したら、5ミリくらい大きさ違ってて
「ゲッ!」ってなりました。

私「ドイツ製」とか「フランス製」とかって言葉に弱いんです。
それだけでなんか良さげに感じますよね。
うちは備え付けるのが無理だったので仕方なく買ったんですが、結構気に入ってます♪

ソファはこれからさらに味が出ていい色になっていってくれたらいいなぁと思います


No:59 2008/12/22 18:01 | ユウ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
