
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真夜中のお菓子

2008/07/25 10:44 

夫が富士山に行った時に買ってきてくれたうなぎパイ^^
しかも、高級ブランデーの入った「うなぎパイV.S.O.P」の方です♪

DSCF2339.jpg

普通のうなぎパイも大好きですが、これはさらに上を行く美味しさです*^^*
ナッツとブランデーの香りがたまりません。

しかも普通のが「夜のお菓子」に対してこちらは「真夜中のお菓子」です、なぜか。

そう言えば子供の頃からこのフレーズ気になってたんですよね~。
なんか子供心にイケナイ領域なんじゃないかって気がしてたんだけど。。。

それで気になってHPを調べたところ

以下抜粋-------------------------------------------------------------------------

『夜のお菓子』というキャッチフレーズは二代目社長の考案で、
『一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めて
ネーミングしたもの。(中略)このキャッチフレーズを目にしたお客様で、
精力増強のうなぎと結び付けてあらぬ解釈をしてしまった人も多かったようです。

---------------------------------------------------------------------------------

ということでした。

なあ~んだ。そういうことだったか~。

まぁ確かに子供も食べる物なんだからそれはないよね。

※そして「うなぎパイV.S.O.P」の「真夜中のお菓子」は
ブランデーが入っているからということみたいです。

ちなみにこのうなぎパイを作ってるのは「春華堂」でこのHPにいろいろな話が載ってました。

うなぎパイの御中元もやってるみたい。
一度貰ってみたいな~。

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
