スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イングリッシュ・アフタヌーンティー

2008/07/23 11:54 

日曜日は母と妹と三人で
京都高島屋にある「ばらの木」というティーサロンに行ってきました(^o^)/

目的は「イングリッシュ・アフタヌーンティーセット」です♪

まずは紅茶の葉を4種類の中から選ぶのですが、
お茶っぱの香りをテイスティング(というかスメリング?)して選べるんです。

私が選んだのは「イングリッシュ・ローズ・グレイ」で
アールグレイに薔薇を加えたストレートティー。

VFSH0212.jpg

とってもいい香りで飲みやすいし、
ポットに4杯分くらい入ってるのも嬉しい^^

そして、サンドウィッチ。

VFSH0214.jpg

(ちょっと写真がぶれてます)

最初に「きゅうり」「ハム」「サーモン」の3種類が来ました。
ただのキュウリやハムのサンドウィッチでさえすごく美味しい!

しかも、その後にお代わりで「チーズとくるみ」と「アボガドとえび」も
貰えたのですがこれが激ウマ!!!

サンドウィッチでここまで「美味しい」と思ったのってあまりないかも。

その後にオレンジとレーズンのスコーンが2種類来て
ジャムとクロテッドクリーム(甘くない濃厚なクリーム)をつけて食べました。

私はこのクロテッドクリームが大好き♪
前にイギリスの田舎に行った時に食べて感動したんです。
甘くないけどクリーミーなのが癖になる味。
私の中ではフランスのクロワッサンとイタリアのピッツァと並ぶくらい。

VFSH0215.jpg

次にケーキを三種類選べたんですけど、写真を撮るの忘れてました(ToT)

そして最後にお口直しのジェラートが出てきて終了。

かなりの量でした。
朝ご飯控えめにしてお昼抜きで行くことをお勧めします。

紅茶がとても美味しかったので、
おみやげにイングリッシュ・ローズ・グレイの紅茶の葉を買いました。

DSCF2337.jpg

入れ物の缶がおしゃれなので、なくなった後使うのも目的の一つ^^

どれも美味しかったし、優雅なひとときを送れました!
また秋くらいに行きたいかも。

お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
